ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

2013-05-25から1日間の記事一覧

LさんLOVE!

インポータ兼酒屋のLさんですが、最近、つまらないワインばかり売っていてがっかりしています。なにがつまらないといえば、ワインはまず生産者ありきなのは常識で彼もご存知と思うのですが、3級の生産者を主に販売されています。Lさんのブログでも「ワインに…

響30年

響30年 残念ながら、後ろの菅野美穂に焦点があっています。昔、菅野のことをきれいだと思っていたことをカメラが知っていて焦点を合わせてくれたのでしょうか?しかし菅野の広告への起用には全くピンと来なくて、菅野がお酒を知っているようにも見えないし、…

ルイロデレールといい、テタンジュといい・・・

ルイロデレールといい、テタンジュといい、(もうひとつ忘れた)といい・・・ トップキュベでないワインをそれぞれ飲みましたが、雑なつくりです。この5〜6千円レンジのシャンパンはそれなり(というより価格に見合わない) 品質でした。いま飲んでいるル…

簡単ですが・・・(2)ルイロデレール

自宅で 2004 ルイロデレール ブリュッと を飲みました。そこそこ美味しく、そこそこ気品はあるのですが、 愛を感じない雑なつくりです。

簡単ですが・・・(1)オーレリアンヴェルデ

自宅で 2006 NSG1erリッシュモンヌ オーレリアンヴェルデ を先週半分飲みました。甘く、閉じ気味でした。