ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

ワイングラスについて

アンピトワイヤーブル 熟成ワイングラス(No.3)
http://winestyle.jp/glasses/impitoyable_no3.htm

とテイスターを発注してしまいました。


この2つのグラスは既に持っているのですが、
メーカーがプジョーのもののため、テイスターは口径が
やや大きくなっています。その口の広がりが納得行かず、
ずっと、エスプリのものを探していました。
しかしながら4年前にプジョーに変わっているため、
多くのお店ではプジョー物しか取り扱っていません。

それで、このワインスタイルさんのサイトでは、
一応、エスプリの缶でNo.3は写真が載っています。
もしや在庫があるかと確認したところ、
「型番をエスプリとプジョーで分けていないため、
 エスプリの在庫があるか分からない。」
とつれない答えをもらいました。
それでも食い下がり、なんとか出荷の際に確認してもらえないか
聞いてみたところ、
「型番で無作為にとるため、できない」
というつれない答えを戴きました。

しかし、良くみると、No.3は明らかに高く、こんな法外な値段では
買う人はいないと思われました。
(他サイト6,825円、ワインスタイル:12,800円)

またお店の人と話していても、愛想が悪く繁盛している雰囲気が
しませんでした。もしかすると、このNo.3は全く売れていないのでは
ないかと思い、高いギャンブルですが、発注してみることにしました。


さて、明日ごろ届くと思うのですが、エスプリが届くのでしょうか?