ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

グラス考察

ある方から、『グラスについて書いてみない?』と誘いをもらいました。
即、「ぜひお願いします」の回答をしました。



良いグラスとは、を考えるのは、ひいては、ワインの何を
引き出したいか、を考えることであり、つまりは、どのような
ワインを評価するかに行き着く、数ある中のひとつの重要な本質です。

例えば、用途によってもグラスに求めるものが変わってきます。
テイスターの立場からの良いグラスと、
ワイン会で楽しむ人の良いグラスと、
自宅でワインを楽しむ人の良いグラス
は重複する部分もありつつ、異なる要求事項があります。


今週日曜日に打ち合わせなので、何をテーマにするか、
思いをめぐらしています。久しぶりにワクワクしてきました。