ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

お焚きあげ


たまったリアルワインガイドの取り扱いに困っていたところ、
PDFサービスにお願いしてPDFにしてもらいました。
とても簡単で、事前に冊数といくつか選択して、送れば
業者でPDF化してもらい、後はダウンロードで受取。

これにより、今回はその他の本も加えて、38冊PDF化しました。
送料含めて4900円です。

このサービスではPDF後の本は破棄されます。
そこが自分好みで、未練なくさっぱりした感じが、気に入りました。

手元のタブレットでマットクレマーの本や、ヴィンテージチャートの
本を読んでいると、もうこの本たちもお亡くなりになったのだな・・・
と感慨深く思いました。

ちょうど、聖お兄さんのネタで、ブッタがマンガの原稿を天界にとどける
際にファックスなどを使わず、原稿を燃やし、お焚きあげで届けた
ときの「大丈夫。ちゃんとあっちに原稿があるから」の気分を
味わえました。

もう、あの本たちはお亡くなりになったのですが、ちゃんと
こっちにありますから大丈夫です。

可能な本は全てお焚き上げしたいと思います。