ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

ワイン気質占い(胆汁質)

胆汁質

・テーマを決めワインを飲む。そのテーマを達成することを至上命題
 とし、テーマを達成できるまで頑張る。幻のワインを探すことや
 自らのコンセプトを追求する。

・そして享楽的にワインを楽しむことはしない。
 そのため、そのテーマを面白いと思う人でないと、一緒に飲んでいても
 面白くない。むしろ不快。
 胆汁質は、テーマを追求することが至上命題であるため、不愉快に
 思われることもやむ無しと割り切っているが、時間がたつと、
 そのことを思い出して反省している。

・目的が合えば、基本的には誰と飲んでもいい。
 逆に、テーマを追求することに邪魔になるなら、不愉快になる。
 むしろ、誰と飲むかなど、味に関係ないと思っている。

・楽しむことを強要されると、テーマ追求を妨害されたと感じ、
 不愉快になる。

■ワイン会にて
・同じ胆汁質とは、テーマが合えばいいが、会わないと険悪に。
・主催者からすると、大変面倒な人。細かい、うるさい。