ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

ピュリニーモンラッシェ1er

先日ろびーさん宅で頂いたボワイヨは完成度が高く、同じボワイヨでも雲泥の差であった。甘さ、粘度、透明感、マロン、蜜、どれをとっても上であった。

品質の差云々は抜きにしても、興味がわかないことを再確認した。とくにフォラティエは特に興味がわかない。ジャドのフォラティエは樽が効きすぎていて、良くなかった。Y.Gaconのフォラティエは、消毒臭く、良くない。マルクコランは、頑張っていた。

ヴィンテージを見てみると、06は果実が引き、今は楽しくないコンディション。99はそろそろ飲み頃か。ただ、先日飲んだボワイヨ99も含め、あまり面白くないものが多い。


目を見張るのは、ピュセルのみ。
そんなピンポイントなピュリニーに、ますます興味がなくなってきました。