ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

コカール・ロワゾン・フルーロ(1週間後)

ハーフに移し変え、1週間後。
昨日はロブマイヤーⅤ



ロブマイヤーブランデーグラス
http://www.sohbi-company.jp/shopdetail/086007000001/order/
を使ってみましたが、タンニンばかり主張されて、肝心のシャンボルらしさが表現されず。

2杯のんで、上に空気がはいったまま栓をして、セラーに。
本日は、
リーデルソムリエグラスで


本日は今まで重々しかったタンニンがほどけてきていて、やわらかさが垣間見れるようになっている。香りもよりチャーミング。若干酸化したニアンスはあるが、果実果実した個性にカバーされている。

ワインとしては、ややよい仕上がりとはいえ、すごく注目したいほどすごくは無い。デイリーとしては良くできているが、デイリー以上ではない。

またグラスについても、容量がある程度あればシャンボルの軽い美点を表現するものではないことが、ロブマイヤーのブランデーグラスで分かった。