ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

バカラ粉砕

Baccarat(バカラグラス) オノロジー グランブランが振り向き様に肘にあたり、割れました。

破損前

f:id:machiya11:20130309145254j:plain

破損後

f:id:machiya11:20150306153445j:plain

 

最近はもっぱらこのグラスをおもに使っていました。

細いワインを味わうには、ロブマイヤーⅢやアンピト3は大振りすぎて、ピントがずれます。グランブランはちょうど焦点が定まるグラスで、例えば、シルグのラドワやルロワのグランオルディネール11などぴったりでした。

再度購入したいのですが、このグラスより、ロブマイヤーバレリーナⅤのほうがよく、悩んでいます。(ロブマイヤーバレリーナⅤが既にあるので買わなくてもいいのではないかという声も寄せられています。)しかし、せっかくの機会なので購入したいという意味不明な気分が押し寄せています。

いままでのワイングラスは、主に、力強いワインに効力を発揮しているもので、いまとなっては無用の長物となっており、ワイングラスへの考え方も、見直したい状況です。

いきなり、ロブマイヤーバレリーナⅤを買いに行くのはやめ、ちょっと考えてみようと思ってます。