タイトル検討中 

   繊細なジュヴレか、82グランドリュ、もう一回飲ませて!

ロブマイヤーは不要なのか

驚愕のワイングラスに出会ってしまった。

サッポログループネットショップ > サヴァ 15ozビール/ワイン: WINE MARKET PARTY

 

ロブマイヤーバレリーナ4を買った直後、恵比寿のラヴィネにシャブリを受け取りに行った。その帰りに、隣のショップを通過した。

その数日前にロブマイヤーバレリーナ4を買った直後だったので、グラスが気になってみていたところ、上記のグラスがあり、取りあえず、材質を聞いてみることにした。「ソーダガラスだろう」と思っていたところ、「カリクリスタル」という回答が。あのロブマイヤーと同じカリクリスタル!!!。

形状もいい感じで、4,860円と安いので購入することにしてみた。

 

 使用感として、材質がロブマイヤーと同じカリクリスタルであることからも、使用感もロブマイヤーと変わらない。そしてグラスの厚みもロブマイヤーと変わらない。また、個体差もあり、グラスごとに高さや口径や形状が変わっている。

 

このURLのグラスの形状はロブマイヤーのバレリーナ3に似ており、それを一回り小さくしたものになっている。いままでロブマイヤーグラスⅢには次の欠点がある。

・ややグラスが大きい。

・高すぎる(安くて13,500¥程度)

 

このグラスはグラスⅢを一回り小さくし、値段も破格である。(楽天では3,888円でも売っている)

まだ数銘柄しか試していないため、このグラスについてはまだよくわからない。そのうち欠点も見えてくるだろうし、見えなかった良い点も見えてくるだろう。その時、改めて整理してみたい。

 

これまでロブマイヤーでしかできなかったことが、4000円を切る商品でできるようになってしまった。その努力に敬意を払いたい。

広告を非表示にする