ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

ダヴィット レクラパール ロゼ 2003

f:id:machiya11:20181231211120j:plain

晦日だからロゼというわけではなく、実家のセラーにあるリスクの高いワインの処分です。

二本購入し、一本目はブレット。

二本目も期待できないと思っていました。

この二本目はブレットではないものの、不快な香りが支配して、飲む不快な汗が出ます。カラダが摂取するのを拒んでいるようです。


やはり醸造の過程に問題がありそうです。

また、ピノ・ノワールの品質も悪そうです。

一般的に多い収量(100hl/ha前後)、多産品種のピノ ノワール、実が色付かない環境と、レクラパールも同じ課題があるのでしょう。それが、ロゼにした途端、一気に粗が目立ってしまうのでは、と思います。

レクラパールの醸造の過程が汚いそうで、美味しくなる見込みがありません。


予定通り不快な味わいでした。