ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

焙煎機コンセプト

先週からはじめた短時間焙煎をさらに徹底するために、
昨日焙煎機の新しいコンセプトを考えました。
焙煎機コンセプトは
・加熱時間を最小にする
・「焙煎」に不要な、熱量を与える時間を、0にする。
・全ての豆に、同じ量で、同じ時間の「火」を与える。
が主要な要件です。

今朝、目が覚めて、新しい焙煎機の実現方法が思い浮かびました。

嫁とディスカッションしながら、形を煮詰め、
プロトタイプ型、
汎用家庭用型
を考えました。

それとともに、今ある焙煎機のドラムの回転スピードをあげることと、羽の高さを低くすることで、
今ある焙煎機でも短時間焙煎の完成度が上がることにも気づきました。