ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

カリカリフード生活に向けて

1月2日ごろにワインを飲んで以来、workoutに忙しくワインを飲まない日々が続き、アルコール摂取による筋肉やworkoutへの悪影響に関して理解してしまったことで、ワインから離れていました・・・

そして!

5月13日現在、まだ飲んでいません。

そういえばワインを検索した記憶がありません(減りませんし)
現在減量を進めており、
体脂肪は3月から順調に落ちて、約2ヶ月半で21%から15%になりました。あと3ヶ月くらいで10%にしようと思います。
COVID−19のおかげで食事と運動のコントロールができます。

私の師匠はネコのニコラとトトさんです。(前も書きましたね)
ニコラさんたちの食事はカリカリフード1択でグラム調整だけで体重コントロールする離れ技をしています。
カリカリフードの素晴らしい点は、
・栄養が1食で整っている =バランスを考える手間がない
・保存が容易      =冷蔵など不要
・調理しなくていい   =調理時間や技術や調理機材が不要
というところにあるわけです。
私もそういう食生活がいいと最近強く思っており、次のような食事に移行しつつあります。


・タンパク質・・・・protein
・糖質・・・・・・・マルトデキストリンオートミール
・食物繊維・・・・・ニンジン
・脂質・・・・・・・オリーブオイル、菜種油、ごま油

老後などになったら、妻に先立たれ、子供も寄り付かなくなり、きっと貧乏に六畳一間で生きるわけです。
そうなった時、これだけを、毎食食べ続ける食事を考えています。そうしたら食器・保管庫・調理器具は最小限でよく、気楽に生きていけそうです。

そんなことを妻に話したら、「私もそれが目標だ」と言われました。
なんとも、似た者夫婦なようです。