ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

ワイン気質占い(粘液質)

粘液質:

・ワインを飲むことが好き。できればいっぱい飲みたい。
 また食べることも好き。マリアージュも好き。でも、マリアージュ
 していなくてもそれはそれで美味しい。

・胆汁と反対で、どのワインが・・・、というこだわりは薄い。
 むしろ、幅広くワインでも受け入れることができる。

・知らない人と飲むこともあまり苦ではない、というか、マイペースで
 あまり気にしていない。むしろ飲めればいいと思っている。

・多血質の人に盛り上げて貰えれば、安心してワインを堪能することが
 できるので、嬉しい。どんどん盛り上げておいてほしい。

・胆汁質の人がこだわっているのを見て、すごいな・・・と思う。
 (この気質だけ、煩わしいと思っていない。)
 話をフンフンと聞いていて、胆汁質の人からは好かれる。