ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

ダイエット記録

当初の体脂肪率10%になる56.8kgまで減量できました。
f:id:machiya11:20200726143358p:plain
ただ、タニタ体脂肪率は13%あたりから体重と比例しなくなっており・・・
f:id:machiya11:20200726143159p:plain
この数値だと、途中から筋肉だけが減ったということになります。
ただ、言い訳をさせてもらうと、筋トレの重量は上がっていますし、順調にウェストサイズも下がっています。なので、実際のところは、タニタが間違っており、体脂肪は減っていると思われます。

そもそも、体組成計は推定値で、通電程度で正確な脂肪率がわかるわけもなく、その上、研究費もかけられていないので、正直いい加減です。使えないな、タニタ・・・。


一端、目標数値を達成したので、増量期に入ることにしました。徐々に摂取カロリーを上げ、体重が増加しないラインの摂取カロリーを把握することを目指します。

次は58kgまで増量して、そのあとまたちょっと減量しようかと思います。