ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャピタン・ガニュロ

2011 ラドワ キャピタン・ガニュロ 2008 ラドワ 1er ラ・ミコード キャピタン・ガニュロ フランスからパッキングされてきたワインで、その効果を期待していた。 キャピタン・ガニュロのワインについて、私の考え(最新): 食の仁王blog コンディションのほう…

バンジャマン・ルルー水平

小川さんいつもありがとうございます。勉強になりました。 ジャーナリストの方がほめている、バンジャマン。パンジャマンと誤読してしまう。 ジャイエの後継者?、バンジャマン・ルルー - ワインレポート ジャイエの後継者?、バンジャマン・ルルー - ワイン…

ラドワ シルグに関する訂正

ロベール・シルグのラドワ・ブイッソン2012を飲んでラドワらしくないとのたまったが、その後、2011年のシルグのラドワと別の生産者のラドワ村名を飲んでみて印象が間違っていたことが分かった。 その二銘柄で異なるのは樽の使いや果実の考え方の違いで、基本…

変質

1964 vosne=romanee morin pere et fils 最近までフランスのセラーにあったワインで、空輸で取り寄せたもの。液体はきれいな色調であるように見えるが、魚の出汁と醤油の香りと酸を失った甘みに支配されている。フランスにあろうが、補償にはならない。 これ…

ロベール・シルグ(2)

と言いつつ、ロベールシルグのラドワを11年、10年と購入しました。 ラドワは普通に作られているし、ブルゴーニュはロゼみたいでいい。 ロゼのブルゴーニュは、セニエの副産物でまずいことが多いけれど、赤を作ろうとしてロゼに見たいになってしまったのはい…