ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目 2010 ピュリニーモンラッシェ レ・フォラティエール エティエンヌ

向上することをきたいしたものの、残念な結果に終わりました。 全体を通じて評価不能です。 不安なコルク、高いアルコール、小さいスケール感が心配ですが、表面化していないものがあり、今後顕在化するなら、期待してもいいのかもしれません。

2010 ピュリニーモンラッシェ レ・フォラティエール エティエンヌ

二日後。 酸が引き、落ち着いてきている。 涼やかなフィンネルに、渋みとちょっとの苦味と、それらとビブラートする甘さを、果実が覆う。通常のソゼらしい味わいになっている。今は桃の天然水ではない。 香りは控えめだが、ピュリニーをしている。 以前アル…

2010 ピュリニーモンラッシェ レ・フォラティエール エティエンヌ ソゼ

・桃の天然水にアルコールと酸と樽香を入れた飲料。果汁5%未満。・桃の香りに反して、酸が支配的で香りと味わいのギャップがある。・アタック・ミッドはあるが、その後がストンと終わり、余韻が無い。・ストラクチャー?、ほぼない。・粘度 が高く、高いア…

台風で家で仕事中

今日は、セミナー講師を終日しており、その後オフィスに戻って仕事をしようと思っていたのですが、台風でもどれず、家で仕事をしていました。家では帰る心配がなく、空腹もすぐ満たせ、最高の仕事環境です。 そんなこんなで1時を回り、疲れてきたので、気分…

ドメーヌ・コカール=ロワゾン=フルーロ クロサンドニ 2010

大振りのグラスは倒される危険性が高く、重宝しています。 なかなかの透明感、ハリ、余韻。ただチャーミングなところが偉大になりきれない。タンニンは滑らかで多くは無い。香りはチャーミングで明るい。反して余韻に複雑さがある。 このクロサンドニですが…

ルロワ

①Duval-Leroy Champagne Femme 1996 デュヴァル・ルロワ シャンパーニュ・ファム 1996年・泡 青りんご、蜜の香り、甘いのみ口。親しみやすいシャンパン。その一方で、価格は親しみやすくない。 ③Maison Leroy Leroy d'Auvenay Bourgogne Blanc 1982 メゾン・…

備考

前の記事のラターシュと一緒に頂きました。 2004 ACブル ジャッキートルショー トルショー04ACブルはトルショーACブルのなかでも標準より若干上のできばえ。美しい余韻、ざっくり感、さっぱり感、素朴さ。とてもいい。 アラン・コシュ・ビズアールムルソーシ…

続 ヴォーヌ1級

1982 ラターシュ DRC まずは飲ませていただいてありがとうございます、Rさん。 状態は良い。(しかし、途中ラフィットみたいな青臭い香りが漂った。)ロンドン物、エアによる配送。 しかしながら、味わいのスケール感は小さく、余韻も短い。テクスチャーはタ…