ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

戯言

誰も見ていないので好きなことを書きます。

ガラス瓶はエコじゃない
http://vinicuest.com/wine_articles/2021/01/16-jan-2021.html

そもそもワインは自然破壊して飲むのでエコではないですし、輸出するのもエコではないのでやめてください。
となります。エコではないワインを売っておきながら、ちゃんちゃらおかしいです。
もっと極端に言えば、この人の論法だと人間自体エコではないです。
エコを唱える人は世界に無関心か、確信犯かと思います。


https://m.facebook.com/nh.winesalon/#!/story.php?story_fbid=3954195404612636&id=463050660393812
>沢山の基準を持たないとワインが面白くなくなる

これはワインの究極的なビジョンがないため起きる事象かと思います。ビジョンがあって基準や手法が考えられるのであり、基準があってビジョンは生まれません。
ビジョンは好みと同一であるべきです。
何故?
それは美味しいブルゴーニュを諦めたからです。