ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン未満

・ボジョレー・ヌーボー フィリップ・パカレ 2013・ボジョレー・ヌーボー フィリップ・パカレ 2012 2013はまだぶどうジュースであるのに対して、2012はワインの様相を呈している。ただ、2012はパカレフレーバと微発泡があり、よろしくない。一方で、2013はパ…

オスピス・ド・ボーヌ

①ラ・メゾン・ド・クレマン クレマン・ド・ブルゴーニュ・タストヴィナージュ・ブリュット NV 泡②オスピス・ド・ボーヌ ムルソー キュヴェ・ロパン 2001年 白③オスピス・ド・ボーヌ バタール・モンラッシェ ダーム・ド・フランドル 1993年 白・特級④オスピス…

シャサーニュプルミエクリュ赤

葡萄品種というのは、その土地の一辺を切り取り表現するものである。その全てを表現する品種があるなら理想的なのかもしれないが、そうでないかもしれない。我々の趣味嗜好は音の強弱をコントロールして人為的に好きなメロディを作るように、ワインでも同じ…

ワインセラー

ユーロカーブV266T 今使っているシャンブレアは値段のわりに容量が小さく、2本くらいのスペースをサイクルで回していました。スペースが無いとワインの購入を抑止できるため、それもいいかと容認していました。しかしそうはいってもどうしても欲しいものが…