ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

オークション

○外○販主催オークションに参加しました。

そこでは高額のワインが出品されていたのですが、
仕入れへのこだわり情報、輸送方法、保管方法の情報がなく
(よく資料を読めばあったかもしれません)、
コンディションの説明も簡単で、一般参加ワインもありました。


結局、仕入先の信頼性や保管状況などが不安で、
一切ビットせず帰ってきました。

この状態では、ヤフオクとなんら変わりないと思いました。


補足1:
昔ヤフオクから購入したことがあります。
そのときはロンドンからエアで取り寄せているという記載があった
ロビーさんから購入しました。商品は本当にロンドンからエアで
引いており、コンディションも良かったです。
それ以降お付き合いさせていただいております。

ヤフオクも出品者を選べばいいシステムだと思います。
一部に好ましくないワインを出品する方がいるだけです。

補足2:
ヤフオクでは商品情報を公開することができるので、
比較的、優良な出品者を判別することができました。
(いまはやっていないので分かりません。おおよそ8年ほど前のこと
 です。)

補足3:
○外○販の商品はそういったPRができないシステムなので、
全てが疑わしい状態になっています。悪貨が良貨を駆逐する
とはこのことです。