読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトル検討中 

   繊細なジュヴレか、82グランドリュ、もう一回飲ませて!

無題

ワインを飲んで、特に新しく得るものがなく、特に書く気もしない。
そんな停滞がずっと続く。

f:id:machiya11:20160211192026j:plain

 

最近ワイングラスを探している。また割れてしまった(割られてしまった)バカラのオノロジーの後釜と、コーヒー用のワイングラスを探しています。

バカラ グランブランは高いので、安いものを探しております。ロブマイヤーが使っている工場で作っていることを売りにしている、↓を代官山に見に行きました。

ガラスがカリクリスタルではないことと、厚み差がやや厚いことと、どこか造りが雑なところが気になりました。結局、ロブマイヤーがいいなら、ロブマイヤーを買うべきかと反省し、ロブマイヤーを買うことにしました。ただ、収穫もあり、ロブマイヤーバレリーナ4があり、これは、バレリーナ5と同じ高さで、ボール部分を膨らました造りをしており、バレリーナ5の内部の動きが不足する点を補っていると思い、いま、バレリーナ4を取り寄せ中です。

ロブマイヤーを買うときに注意しないといけないのは、個体差がバカラリーデルとは比べ物にならないほど大きいため、現物を見て買う必要があります。また、よく見てみないと傷物である可能性もあります。ネットショップで買うとばくちとなります。注意しましょう。楽しみです。

その代官山の帰りに、恵比寿経由でかえってみたところ、途中で食器のセレクトショップがあり、エスプリドヴァンなどがあり、思わず入ってしまいましたところ、上の写真のようないびつな形状のグラスがありました。名前は忘れましたが、フランスのメーカで絶版品らしいです。こんなものを作る人も変な人だと思います。フランス人はまじめに遊んでいる人だと思います。

 

閑話休題

 

最近、面白いワインをのんでいないな・・・・と嫌悪感というか、倦怠感というか、暗い気分になります。当面うつうつと過ごします。

広告を非表示にする