ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

二宮会 1 グロフィエ

f:id:machiya11:20190818081632j:plain
1994 Chambolle Musigny Les Amoureuses
Robert GROFFIER

瑞々しくはある。
しかし、香りは農薬香にあふれている。
芯はなく、それが瑞々しさと組み合わさり、集中力の無さに映る。
下の重心しかなく、軽やかな瑞々しさとアンバランスに映る。
瑞々しいにも関わらず、
味の外側を荒いタンニンが覆う。

躍動感が無く、スケールが小さく、透明感が無い。

とにかく、良いところが無い、それが、グロフィエクオリティ。こんな蔵が、今もあり、2014のレザムルーズも駄作でした。(2014のグロフィエシャンボールは記憶していたものの、レザムルーズであることを、あまりの駄作に忘れていました。)