ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

人がエネルギーを与えることができるか?

ワインを注ぐ人が持つイメージの影響は、あると思います。例えば、平○○でのワイン会で、あるボランティアの方が注ぐワインは、いつも暴れていたり、欠けていたりします。
ブルゴーニュ好きではない人達の集まりには、飲むものがないので、不味いビールなど飲みたくないので、ワインを持参しますが、気を使って、ワインを注いでくれたりするのですが、ああ、そんな、適当にやらないで、触らないで!と思います。
なので、人が主催のするワイン会では、ワインに触らないようにしています。


ワイングラスは、減衰と変質しかさせないはずです。エネルギー保存則が成り立つなら、そのはずです。


これらは、味の状態を変えていたり、スケールを減衰させている活動です。スケールを与えることは、多くの人には、自分も含めて、出来ません。

生命は生命から生まれます。
「スケール」「ポテンシャル」「立体感」と呼んだものは、生命の授受により与えられると推察されます。