ブルゴーニュワインの感想 改めて、テーマ見直し中

     このブログと私は行き先不明です

なせブログを書かないのか?

今年になり自分の時間が増えたにも関わらず、ブログを書かなくなったのですが、なぜか?
1.pc→iPhone
2.家飲みが増えた。
比較の中で、差異を捉えるのが面白く、3本、10本、買って飲んでいると日常になってしまい、日常を書こうという気にもなりません。そもそも、一杯、二杯で概ねわかるわけで、一本飲もうが10本飲もうが、新たな知見は無く、ばらつきがわかるだけです。本人は楽しいのですが、書くことは増えません。
ワインを理解するために、何本も買うのは合理的ではなく、二杯くらいでよいと思います。
ただ一方で、マルゲシャーマンは、13.14.15と合計30本くらいは飲んできましたが、未だに固有の個性がよくわかりませんが。あれはなんなのでしょうか。最近はランスのマイナーアペラシオンを飲んでいますが、他の個性を知るほどに、また、マルゲシャーマンが分からなくなります。
そういう評価を定められないワインもたまにあります。
3.やることが多い
休みは朝5時に起きてネットで水泳の理論を調べ、8時に朝食を食べ、9時に子供と公園にいき、韓国人の超絶フットサルを見ながら筋トレし、昼をとり、プールにいき2時泳ぎ、違う公園に行き筋トレし、かえって食べて、豆の選別をして、8時に寝る。みたいな1日をしていて、これ以上詰め込めません。
4.スイコウ
気合いを入れてpcで書くと、まとまった暁には、最初の尖りが無く面白くなくなるか、酷すぎてup出来なくなっています。なんだかな。